♡♡頑張らない♡♡

3人の子育て奮闘ママです。私の子育てのモットーは頑張らないです。頑張ろうと思えば思うほど疲れてしまったり。だからこそ、どーにかなる。なんくるないさー精神で過ごしています。

コロナに負けない。サバ缶料理。

こんにちわ。炊飯器ひとつで一品作れたら楽ですよね?
今日はサバ缶を使った簡単な時短レシピを紹介します。

サバ缶丸ごと炊き込みご飯

材料

  • サバ缶
  • えのき
  • にんじん
  • 青ネギ
  • 醤油
  • しょうが
  • 米2カップ

作り方

  • 米を洗ってザルにあげる
  • 米に2合を炊飯器に入れ、水を2合分入れる。
  • 人参はいちょう切りに。
  • えのきも細かく切る。
  • 調味料と切った野菜を炊飯器に入れる。


サバ缶が優秀な件

  • 生のサバ缶より栄養価が高い
  • 肥満予防
  • 骨に良い

お家にある野菜も一緒に入れると食物繊維も取れるので一石二鳥です。
時短、簡単、節約料理。
うちの子ども達は魚を中心にあげるように心がけています。
『魚を食べると頭が良くなる』と言われ脳だけでなく視力にも良い影響をもたらしてくれます。
子ども達の為、自分の健康の為にオススメの一品です。